So-net無料ブログ作成
検索選択

音楽がカラダの一部? [赤ちゃん]

胎教に音楽がいい。

どんな曲がいい?

聞かせ方は?

とか、いろいろあるようだけど

たまたま音楽を聞くのが好きだったから
いつも聞いていた。

しかも、邦楽とか、。クラシックとかではなく
ポップス系[わーい(嬉しい顔)]


ジャズダンスを習っていた関係で
聞くと踊りたくなるような曲が多かったかな[るんるん]

おぎゃぁ~と産まれたその日から トトロのCDを聞かせた。




ちょっと大きくなってからは、コレ!
IMG_8012.JPG

眠くなったら、機嫌が悪くなったら、遊んでいる時も
とにかく大好き!

おうたカラオケつき25曲入っています。

1曲ごとはもちろんだけど、
にほんごきょくメドレー♪
えいごきょくメドレー♪
スペシャルメドレー♪もあるよ。

音の調節も小・大があります。

「あたま かた ひざポン」と
「グーチョキ パーで なに つくろう」は

YouTubeでも見ているので
ほとんどお遊戯は覚えてしまってる。
[るんるん]



えいご にほんご おうたえほん (わくわく音あそびえほん)

えいご にほんご おうたえほん (わくわく音あそびえほん)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京書店
  • 発売日: 2016/06/03
  • メディア: 大型本



ちょっと恥ずかしいけど、まだ歩けない時、11ヵ月ごろの動画
変な恰好してるけど、このタイミングで撮りたかったから
着替えてない。大きくなったとき怒るだろうなぁ~ 笑

 https://youtu.be/qyZnkFM-TtQ

 「お風呂が沸きました~[るんるん]」でリズムを取るくらい音楽好きになりましたよ。

このおうたの絵本は買って正解だった♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。