So-net無料ブログ作成
検索選択

赤ちゃんが下痢でお尻がかぶれて赤い、ドライヤーとワセリンで完治! [赤ちゃん]

2015年11月に女の子出産しました。
男の子みたいに元気で動き回るので目が離せない。

手当り次第に引っ張りだしてきて
ママ、忙しい[ー(長音記号2)]

音楽が聞こえると体が動きだす。
リズムをとりながら上ご機嫌[わーい(嬉しい顔)]

最近は、ピースができるようになったので
グーチョキパーに挑戦中[るんるん]



そんなある日
グズってるのでおむつを替えようとしたら
黄色いウンチが大量に出てた!

そう、下痢、下痢。。

病院に行ってお薬もらってたけど
なかなか治らず、
お尻が真っ赤になって痛そう。

お尻ふきがアタっても痛いらしい。
ヒリヒリするので逃げ回るし
夜中も何回も泣いて起きるし、

かわいそうで。

そこで、こんな対策をとりました。

1回目にやったこと:
ミストスプレーの空容器にお湯を入れて
お尻にシュッと吹き付けて汚れを落とし
ティッシュでやさしく押さえてから
ドライヤーで乾かしたあと、ワセリンを塗りました。

が、それでも痛がるので[ふらふら]
お湯を用意して、その中にお尻ふきをつけて
あったかいお尻ふきでそっとふきとり
ドライヤーで乾かしたあと、ワセリンを塗りました。

日に日に赤みが薄くなりましたよ[グッド(上向き矢印)]

ワセリンって、便利ですね。

かわいそうな思いをさせてしまったけど
早く治せてよかった。

新米ママでした。


だいすきえいごのおうたえほん (たまひよおうた絵本)

だいすきえいごのおうたえほん (たまひよおうた絵本)

  • 作者: 仲田 利津子
  • 出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション
  • 発売日: 2015/11/18
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。